黒蜜のまったりゲーム紀行

大好きなゲームを自分らしくプレイ!周りの意見度外視のまったりプレイ日記、ここに開設!

【タガタメ】召喚!天候師フェアリリィ

こんにちはー!

世間はあったかぽかぽか(*´ω`*)

桜や花々が見頃の季節になりましたね♬

みなさまの地域はいかがでしょうか??



さて、今日は....じゃじゃん!


"天候師 フェアリリィ"


フェアリリィちゃん、召喚しちゃいました!


タガタメは各ユニットに、ジョブと言われる、戦闘スタイルの違う職業が用意されています。

先日引き当てたアイシャちゃんは、魔弾操師。

このフェアリリィちゃんは、天候師というジョブになります。


もちろんジョブごとに優劣はありますし、戦闘ステージや敵との相性等によって一概に、これ!、っていう職業はないと思います。


しかし、この天候師。

タガタメのような戦略ストラテジーにとっては破格のスキルを持ち合わせます。

それは、全体攻撃。


たしかに他スキルより威力は劣るながら、その場で動かずに、先制一発。

これで敵の戦力をまず削れます。

動いて当てる、って手間と危険性がない分、仲間の生存率は上がるし、どのステージでも応用が効きます!



もちろん。

アイシャちゃんが加入して、パーティを考えた時、まず第一に天候師持ちのユニット加入考えました。

ただ、またチケットを使ってまで入れたいかと言われれば.....否。

それよりも☆1のポリンちゃん(育てれば全体攻撃有り、回復支援可能)を育てるべきか、と思った次第。


"吟遊詩人 ポリン"


で、結局ぐだぐだ、また悩み始めてしまって、天候師どころか、アイシャちゃんすら育てていない有様(´-ω-`)

そもそも天候師入れる前にパーティ考えちゃってたからなぁ.....。


とりあえず!

自分本位なプレイを自慢げにうたってブログ書いてるんだし、もう少し考えてみることにします!


次回はそんなパーティについて語れたら良いかな??(*´ω`*)

相変わらず、文字ばっか笑

では、また!